40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

楽器も我慢してたのかな

我が家にあるギターのうち、2本は何十年も弾かれることがなかったんだろうというものがあります。

小田原城址公園の骨董市で寂しく陳列されていて二束三文で売られていたもの、弾かないからとタダでもらったもの。

でも、こいつらがすごく鳴るんですよ。音質は好き嫌いがありますからいいとして(私には好きな音です)、とにかく鳴る。何十年も我慢していたものを吐き出しているかのよう。
でも、ホントにそうかもしれない。弾いてくれる人のところに来て、喜んでるんだと思いたくなる。

楽器は飾るものじゃなくて、弾くものなんだって当たり前のことを改めて感じている今日この頃です。

大切にしてやろう。自分とほぼ同い年のYAMAHAのFGたち。

[PR]
by 40kids_iiyama | 2013-03-10 00:36 | 音楽 | Comments(0)