40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガレージバンドの不具合

ガレージバンド。通称ガレバン。
Macintoshの作曲ソフトね。
っこれ、なかなかの優れものなんですけど、最近困った事になっているのです。
一生懸命録音したのに、保存できないんすよ。
これはね、相当ショックです。
何時間もかけて録音して、必要に応じてエフェクトをかけたり音のバランスをとったりして、さぁできがと思ってると、データが消えてるんですから。オーディオファイルが見あたりません、とか言われちゃうんだよね。見当たらないわけがないだろう、ちゃんと探せよ、などとパソコンに毒づいてみたりしてもむなしいだけ。
今日もやられました。録音を保存できないから、保存できないようになってからは一気に多重録音して、トラックダウン。そしてMP3にはいてるんですが、今日はバランスをとる最終段階でフリーズ。見事に飛びました。
月曜日が番組収録でそのときに使う曲データだったのに……超ショックですよ。
この件は、Macのサポートに6月から電話かけまくってますが、一向に解決せず。
どうにかならんかなぁ。
明日は仕事だから、録音してる時間はないからなぁ。。。
[PR]
by 40kids_iiyama | 2010-08-15 02:30 | 音楽 | Comments(0)

無事帰国

ご報告が遅れましたが、無事帰国いたしました。
オーストラリアは、いろんな意味でゆったりしていて、できたら永住したい気分になりました。
仕事だったのですが、日々いろいろあってすべてがいい思い出になっています。今回で2度目の訪豪ということもあり、知り合いも増えたし、こちらにも「慣れ」ができたのか、とても快適に過ごせました。
フリー時間でいろいろなところにも行けたし、いつもならタクシーで行く様なところにも、バスを使って行ってみたり、日本では当たり前にやっている事が、外国ではひとつひとつ冒険になり、そういうものも楽しかったのです。
また、いってみたいですね。もう無理かな。でもひとつ心に決めたのは、英会話の上達。言いたい事はある程度いえるけど、問題は聞き取る力。今度こそがんばります。
[PR]
by 40kids_iiyama | 2010-08-14 08:38 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(2)

シドニー

d0350319_18360527.jpg

d0350319_18360562.jpg

まだ、オーストラリアにいます。
シドニーで買物をしました。古いものと新しいものが美しく混在しているところですね。
[PR]
by 40kids_iiyama | 2010-08-08 09:23 | 旅行・地域 | Comments(1)

いま、豪州

つまり、オーストラリアに来ております。
また、そのうちレポートでもアップしますよ。
こっちで、演奏できたらいいなぁ、って、ギターもって来なかったし。。。
11日に帰国します。
[PR]
by 40kids_iiyama | 2010-08-03 22:38 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(3)