40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

カテゴリ:映画・テレビ( 2 )

孤独のグルメ

このお休み中、ずっと見ていた「孤独のグルメ」
HULUでシーズン3まであるのですが、実は私、これ見たこと無かった。
何年も前に、ジーズでこの番組がおもしろいと話題になっていたのに、なんとなく見ていなかったんですね。
で、土曜日になんの気なしに見ていたら、これがおもしろい。これを見ながら、三食食ってた。
なにがいいって、主人公の五郎さんが下戸なこと。グルメとお酒はいつも付き物な気がしていて、だからこの番組も「これは日本酒にあいますねー」みたいな話になるんだと思って、そういうのうんざりなんで。
そう、自分は下戸。
このドラマ、その下戸の気持ちがよくわかっていて見ていて面白いというか、安心。
で、また五郎さんの食いっぷりが気持ちいいんだ。すごくうまそうに食う。
d0350319_18460693.jpg


これを見ていると、俺もこうして一人でいろいろな食堂に入っちゃおうかなぁって気になる。今夜あたり、近所のやまと食堂に行こうかな、なんて思ってたけど、このドラマを見ていると異常にお腹が空いちゃうんで、手軽に食べられる作りおいてたおかずを食べちゃった。
うーん、今は自炊が一番だな。
[PR]
by 40kids_iiyama | 2017-02-12 18:44 | 映画・テレビ | Comments(0)

アバター

いやぁ、やりますなぁ、ジェームス・キャメロン監督。
思った以上に面白かったですよ。
あの異星人の風体に、感情移入できるかどうか心配していましたが、女性の異星人も、かわいいと思える描写をしていました。すばらしいですね。
それに、あの3D映像が迫力を増幅させるだけでなく、臨場感もアップさせるので画面の中の世界に完全に入り込めました。
3D映画、いいですよ。これから全部あれにならないかなぁって思っちゃう。
コロナはまだ3Dに対応していないんですよね。早く対応したほうがいいな。
それにしても、この間は「THIS IS IT」を見たし、なんか最近映画づいてますよ。この休み中に「2012」も見たいですね。
ということで「アバター(3D)」おすすめです!
[PR]
by 40kids_iiyama | 2009-12-31 00:38 | 映画・テレビ | Comments(0)