40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

2017年 11月 15日 ( 1 )

お気に入りのラジオ番組

FMおだわらの放送ではないことを、まず、陳謝いたしますが、Tokyo Fmの放送です。月曜日から木曜日までの午後5時から7時まで生放送している「Skyrocket company」、略してスカロケが好きです。略し方がスカイロケットだけに集中しているのがちょっと気になりますが、まぁ、どうでもいいですね。

パーソナリティのマンボウやしろさんの話すセンスが自分にドンズバでして、本当におもしろい。滑舌がちょっと悪い感じの話しっぷりも自分好みです。番組名のとおり、会社仕立ての番組なのでパーソナリティの浜崎美保さんは秘書と呼ばれていますが、彼女の声がまたいい!
d0350319_19180030.jpg
radikoの画面。浜崎さん、綺麗な人なのに顔が隠れちゃうんですよね。


で、基本的にリスナーからの投稿を中心に進行していくのですが、投稿には毎日違ったテーマを設けています。今日は「好きなにおい」でした。「それってどうなの」っていうような投稿に対するやりとりがとくに秀逸で、マンボウさんが時々発する、聞き逃しそうなぼそっとした一言が特に好きなんですね。

午後5時からなので、リアルタイムで聞けずに「radiko」のタイムフリーという機能を使って、帰ってきてからゆっくり聞いています。それが平日の私の至福の時間ですね。リアルタイムで聞いて、ぜひ投稿したいと毎日思っています。
自分もこんな風な番組をやってみたいなぁと、それも毎日思ってます。
もし、気になる人がいたらぜひ聞いてみてください。絶対期待は裏切らないと思います。

[PR]
by 40kids_iiyama | 2017-11-15 19:17 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(0)