40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

2017年 11月 12日 ( 1 )

悪い癖

私の悪い癖。
今の一番はダラダラとネットを見てしまうことですね。この、ダラダラってのはほかにもありまして、テレビがそうでした。でも、最近はテレビを見るのをやめたので、これは週末だけにしてました。今は、週末も見ないな。そのかわり、ラジオばっかり聞いている。
ラジオって意外な人がパーソナリティをやっていたりして、聞き続けていると結構面白い。今日は青学陸上部の原監督がパーソナリティをやっている番組をたまたま聞いて、結構面白かった。この意外な人がパーソナリティっていうのが、ラジオの一番面白いところかなぁ。

って、そういう話ではなくて、テレビを見ないようになると、また結構ネットを見てしまっている時間が長くなり、結果として睡眠時間を削ることになる。
これはイカンと。特にFacebookがイカンね。ちょっとネットを見る時間を減らそうと、何かを書くときにはネットにつながっていない環境を作ろうということで、ポメラ。
ポメラを手に取るとブログを書きたくなる。
ってわけで、ネットを見るという悪い癖を直すためにも、ポメラでブログを書くことにした。って、今思っただけだけど。

ここのところブログを書いていなかったので、書きたいことは結構あるんだよね。だんぼっちを改造したことか、100円ショップで売ってるものでお部屋に一工夫したとか、スマートスピーカーが欲しいから始まってSiriをいじりまわしていることか。

まぁ、また気が向いたら書くことにしよう。ポメラで文字を書くのは結構面白いんだよね。
明日は会議に横浜出張だから、ポメラをおともにしよう。
ってことで、今日はネットを見ないでもう寝ることにする。


[PR]
by 40kids_iiyama | 2017-11-12 22:47 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(0)