40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

2009年 10月 27日 ( 1 )

コーヒー

コーヒー、好きです。4年ほど前にタバコを吸わなくなってから、口寂しいときはコーヒーを飲むようになったのですが、いつのまにかコーヒー自体が好きになってました。
もともと、実家の人たちはコーヒー好きでいろいろこだわっていましたから、おいしいコーヒーは飲んでいました。たいして好きじゃなかったんですけどね。

職場ではコーヒーメーカで作ったコーヒーを1~2杯のみます。
家でもコーヒーは飲みますが、手間をかけていれるのはめんどくさいので、もっぱらインスタントでした。
でも、先日おいしいコーヒー豆をもらったので、久しぶりに自分でドリップして飲みました。

うーん、うまい。

やっぱ、インスタントとは違うねぇ。
おいしいコーヒー飲みながら、好きな音楽をバックに文庫本を読む。
これが最近の私のぜいたくな時間の使い方です。

なんか、幸せ。今もそういう時間をすごしております。
さてと、もう一杯、いれてこよう。
[PR]
by 40kids_iiyama | 2009-10-27 22:48 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(0)