40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

2009年 04月 22日 ( 1 )

今日は天気もよかったので、歩いて出勤しました。その通勤途中のゴミ収集場所に2つ、回収されていないゴミがあるのを見つけました。
市指定のゴミ袋にいれていないので、回収していってくれなかったゴミのようです。まぁ、よくあるシーンですね。
張り紙もしてありました。
市の人が「ルール違反!」っていう黄色いシールを貼ったり、自治会の人が「ちゃんと出してください」という警告文を貼ったりしてね。まぁ、いずれにしても、これもよくあるシーンです。
しかし、今日のそのゴミは、なかなか珍しい貼り紙がしてありました。2つのゴミそれぞれに、整然と上手な文字で短冊のように貼ってありました。
写真を撮らなかったことを悔やんでいます。
その文面を書いておきます・・・



このゴミを捨てた人に、天罰を与え給え。



なんともはや・・・。





<<4月23日朝。まだありました。>>
d0350319_18351262.jpg



d0350319_18351362.jpg

[PR]
by 40kids_iiyama | 2009-04-22 13:50 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(4)