40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

2009年 04月 18日 ( 1 )

気ままな土曜日

今日は土曜日。7時過ぎくらいに目が覚めちゃったので、昨日の夜に作り始めた曲の仕上げようと、朝からギターを持ちました。昔の仲間との飲み会から帰ってきたのが、11時半すぎ。それから、なんとなく作り始めてたんですね。我ながら元気だ。
サビが弱いと思ったので、メロディを足して、できあがったメロディに詞をつけました。1時間くらいで作業終了。
小さい声で歌って録音。まぁまぁかなと。またあとで聞いてみて「なんじゃこりゃ」と思わなかったら、ちゃんと録音します。
すぐ詞を書いちゃったようですが、実は昨日の夜からすごく悩んでいて、2パターン書いてました。朝起きたら、そのうちの1パターンをすぐ仕上げられたんです。寝てる間に、なんか脳みそが作業していたように(^_^;

そのあと、11時から職場のソフトボール大会に出席。何本かのヒットと、ピッチャーを務めて参りました。もう1試合ありましたが、子供との約束を守るために帰宅。
クレッセにおでかけ。CDをかりたり、ノジマを見て歩いたり。
子供はすでに昼食を食べていましたので、帰ってきてそのまま部活へでかけていった。

残るお父さんは遅い昼ご飯。最初、ラーメンを食いに行こうかと思い自転車に乗り込みました。
で、途中で目に入ったのがピザとパスタの店「Piatto Amore」
まだ時間はぎりぎり3時前。ランチの時間に間に合います。
980円のランチセットはボリューム十分。
パスタかピザ1品とサラダ、そしてドリンクバー付きです。
このドリンクバーがミソ。当然、パソコンを持って歩いていますから、レストランが書斎に早変わりしております。

d0350319_18351259.jpg


とてもおいしかった。食べたのは、パスタで、レンコンと明太子のクリームソースがけ。ここはおいしいからいつも混んでます。でも、さすがにこの時間なんで、大丈夫。こうして、ゆっくり4杯目になるコーヒーを飲みながら、ブログを書いています。ちなにに1杯目と2杯目はブルーベリーカシスジュース、3杯目は果物・野菜ジュースでした。

あと1杯くらいコーヒーを飲んだら(今度はカプチーノにしよう)、家に帰って歌を録音しようかなと。
昼寝してもいいな。
こうして、気ままな土曜日です。
仕事がないって、ホントにいいな(^^)
[PR]
by 40kids_iiyama | 2009-04-18 15:37 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(3)