40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

2009年 04月 12日 ( 1 )

だらだらと日曜日

今日はお昼に市民会館でちょっとしたお仕事を終わらせ、桜の見、。頃もすぎた城址公園へ。
桜はやっぱりちょっと寂しくなってますねー。

d0350319_18351199.jpg


でも、3月末に復元がされたばかりの「馬出門」は、見事!
はじめてじっくりみましたけど、こういうふうに江戸期の小田原城の姿が再現されていくのは、小田原歴史マニア(^_^;としては、たまりませんね。

d0350319_18351169.jpg


まだ時間は1時を回ったばかりだったので、FMおだわらで生放送中の和田君を訪ねました。
パーソナリティやオペレーターがうろちょろしていいるし、放送スタジオって一種独特の雰囲気ですね。その中になじんでいる自分がちょっとおかしかったりして。
今日は小嶺ダイスケ君がゲストで出るってことで、その冷やかしをしようかとお邪魔しました。

d0350319_18351160.jpg


本人、花粉症で大変そう。私もそうですけど、今日は花粉がすごく飛んでた。緊張よりも花粉症対策のほうが大変なんじゃないかと。実際、自分がそうですからね。
でも、さすがミュージシャン。本番が始まるとこの顔です。2曲歌っていましたが、どちらも気合いの入った熱唱でした。

d0350319_18351181.jpg


放送が終わって、みんなとひとときの談笑タイム。今月末にダイヤ街商店街で行われるイベントに出てもらえる和田君と簡単に打ち合わせをしていたら、となりのスタジオで収録していた、都内のライブハウスなどで活躍中の久保田美華ちゃんが顔を出してきて、自分も出たいとのこと。なかなか華やかなものになりそう。

FMおだわらをあとにして、巡礼街道を自宅方面に向かっていると、飯泉あたりで気になる眼鏡屋を発見。どんな眼鏡でも17,900円で仕上げてくれることを売りにしている店です。
店内を一巡りしながら「本当に追加料金ないの?」と、メガネスーパーで以前7,800円で作れるという宣伝を信じて行って、結局、お客様は度が強いので5万円です、なんてふざけたことをいわれた自分は疑心暗鬼。
でも、ここは本当にレンズに色を入れたりしなければ、17,900円でできるそう。今の眼鏡はレンズが傷だらけなので、今度お給料をもらったら作ろうかな、などと思いながら店をあとにしました。

そのあとに寄ったのは、ヤマダ電機。自宅の階段の電球が切れちゃったのと、自分の部屋の蛍光灯も調子悪くなったので、それを買いに行きました。そのついでに、最近のパソコンや液晶テレビなどの市場調査。別に買うわけではありません。

で、今はいつもの書斎にいます。
そう、私の書斎は、ミスタードーナッツ。おなかもちょっとすいていたので、ドーナツも買いました。そしていつものホットカフェオレ。今は、まだ2杯目なのでいつもの4杯になるまで、ゆっくりしたいと思います。(^^)

d0350319_18351253.jpg


そんな感じで、特に用事のない日曜日が過ぎていきます。
この調子なら、さとうもときさんのライブに行けたな・・・
まぁ、仕方ない。
でも、まぁ、こういうダラダラとした日曜日も、たまにはいいものですね。
うちに帰ったら、曲でも作ろう。それと月末のイベントの準備かな。いずれにしても、音楽活動だ。
本職がなんなのか、あやしい最近の私です。
[PR]
by 40kids_iiyama | 2009-04-12 17:55 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(2)