人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

じぶんでごはん

2月16日にカボスに来てくれる「ウタイスト」の瀧澤君。上手なのはギターだけではなく、料理もプロ並み。それを紹介する動画「じぶんでごはん」もアップされると欠かさず見ています。

だから、今日は先日アップされていた「納豆サラダ丼」を作って食べてみました。

作る、っていうほど手間がかかるものじゃないのですが、とてもおいしかった。家にあったものだけで作れたし。

じぶんでごはん_d0350319_20034883.jpg

要はどんぶりご飯にキャベツの千切りを敷いて、その上に納豆と目玉焼きをのせて、海苔をのせただけ。これだけで、結構おいしいんですよ。

その前は、肉だねを作って、チャーハンを作るという。

これもおいしくて、作って余った肉だねは冷蔵して保存しています。この肉だねがおいしくて、チャーハン以外にも使えそうです。

じぶんでごはん_d0350319_20040771.jpg

ここ数年は料理が好きで。「料理なんてめんどくさい。っていうか、自分にできる訳ない」ってずっと思ってましたが、人間、かわるもんですねぇ。


by 40kids_iiyama | 2018-02-07 20:03 | グルメ・クッキング

by 40kids_iiyama