人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

ゆるやかに楽しい休日

のんびりした休日の午後。
久しぶりだな、こんなに外でゆっくりするのは。
と思うくらい、この土日は何もなく、自分のやりたいことだけをっています。
これは、先日書いた「ワイヤレスヘッドホン」のおかげでもあります。それとApple Watchね。
Apple Watchって自分の活動量が表示できたりするし、「動きましょう」みたいなことを言ってくれちゃうから、なんか背中を押されるように外出しちゃいますね。それも自転車で。
家の中でずーっと好きなギターの練習をしたり、フルーで映画やドラマを見るのもいいけれど、こうして天気のいい日くらい気ままに外出するのもいいもんだよね。

鞄の中には、iPhoneとポメラと財布と電子たばこ。腕にはApple Watch、耳にはAir Pods。もう、これで完璧。Pocket Wi-fiやiPadも持ってきても良かったけど、それは今日はやめておいた。
「さて、なにをやろうかな。買い物にしても夕飯も今日はこの間作ったカレーがまだあるから作らなくてもいいから、食べ物の買い出しは必要ないし。そうだ、お出かけのときのために小さなバッグを買おうかな。バッグっていうか小物入れだな。まぁ、時間はたっぷりあるから、とりあえず出かけよう」と出発して、今、ダイナウォークにあるカフェでお昼ご飯を食べたところ。ご飯を食べながら、ブログをこれを含めて3本買いたところ。
ゆるやかに楽しい休日_d0350319_13454292.jpg

なんか、気持ちがいい。ワイヤレスヘッドホンで始まった生活の変化。どこまで行くんだろうか。とにかく、楽しい休日だ。

by 40kids_iiyama | 2018-01-21 13:42 | 日記・コラム・つぶやき

by 40kids_iiyama