40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

練習3割

昨日はカボスでOKAJIさんとのライブでした。
練習していったつもりだったんですが、思い通りにできなくて、個人的にはすごく後味の悪いものになりました。
練習ではまったく問題なくできていたものが、できなかった。それほどミスには見えなかったかもしれませんが、自分としては完全にミスだらけで。

以前、よく友だちとかと「練習で10できても、本番は3しか発揮できないよね。練習の3割だね」なんて言っていたのですが、最近は5〜6割くらいはできてるかなぁなんて思っていました。でも、昨日は完全に練習の3割って感じで。なんとも悔しい。
安定して演奏するためには、素質がない分、練習するしかないんですよね。
そういうわけで、テレビを見ている時間があるのなら、練習しようとテレビに練習用の譜面を貼りました。
私の好きなギタリストでアフターミュージックスクール・ギター講師の滝澤君は、ここ10年くらいテレビを見ていないそうです。それくらいストイックになって、初めてあんな演奏ができるんだなぁと感じているんでね。
50歳超えてるけど、まだまだ成長したいもん。で、もっとギターを弾いたり、歌ったりすることを楽しみたいもん。
d0350319_23285396.jpg


[PR]
by 40kids_iiyama | 2017-08-13 23:18 | 音楽 | Comments(0)