人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

Amazonの店頭受取サービス。セブン・イレブンで受け取る裏技。

ここのところ、ニュースで宅配便従事者の過酷な業務内容が連日流されていますが、確かに大変そう。
自分なんて、日用雑貨とか下手すると週5くらいでAmazonを使っているので、当然宅配業者さんにもお世話になります。
配達するお兄さんと顔見知りになっちゃってるし。

で、このお兄さんなら「あ、このうちは午後9時頃行けばいる」と分かってるらしく、自分がいるときに届けてくれるのですが、他の人の場合は絶対いない時間に持ってきてくれます。
結果、再配送をお願いすることに鳴ります。

利用しているほうも自分が留守になるのがわかっていて注文するわけで、なんか申し訳ない。Amazonって、配達時間指定できなかったりするじゃん。

だから、コンビニなどの店頭受取サービスをもっとみんな利用すればいいんだよ。そうしたら、配達するほうも受け取る方も自分のタイミングで行けるじゃん。

でAmazonで利用できるのは・・・
「店頭受取対象の店舗は、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、ヤマト運輸営業所です。」
とのこと。
セブン・イレブンがないんです。うちの目の前、セブン-イレブンなのに。

ここで裏技。Amazonで注文すると、受付メールが届きますね。
そこで、配送先変更を依頼するんです。ヤマト運輸だから、配送先にセブン・イレブンが現れるのですよ。
で、自分は自宅目の前のコンビニに配送変更をお願いしています。
直にセブン・イレブンが指定できるといいんだけどね。

by 40kids_iiyama | 2017-03-02 06:35 | 日記・コラム・つぶやき

by 40kids_iiyama