40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

「やせおか」の成果やいかに

最近太ったなぁと思ったので、数週間前に体重計に乗ってみましたら、さぁ大変。
この夏に私、10キロも体重が増えておりました。
いやぁ、痩せなくちゃいけないなぁ、でも、どうしたらいいのかなぁ、なんて思っているところにテレビで「食べるだけで痩せる新ダイエット」みたいな番組がやっていてジッと見入ってしまった。
こういうのはマユツバものが多いと思っていますが、どうもこれはホントっぽい。
柳澤英子さんという料理研究家が、このレシピで1年で26キロだか痩せて、5年経ってもリバウンドしていないということで、このレシピ本がバカ売れしているらしい。

ってことで、さっそくAmazonで本を買おうと思ったら、Kindle本でもあるじゃないですか。すぐにダウンロード。とりあえず、電子レンジだけで作れるってやつと、通常バージョンのものを買いました。
翌日から「電子レンジだけで作れる」ほうを1週間ほど続けたのですが、なんとその1週間だけで4キロも落ちました。どんだけ今まで無駄なカロリーっていうか糖質をとってたの?って感じ。
カロリーより、糖質をとるのをセーブしてるんですよね、これ。あと、食べる順番ね。
簡単に作れるから、3日に1回くらい6〜8品くらいを作り置いておくっていうのも、仕事で帰りが遅くなるときにはつい外食をしてしまうという自分にはうってつけ。
お弁当まで、この「やせおか」のおかずを持って行くようになっています。
d0350319_15100173.jpg
d0350319_15174884.jpg

d0350319_15174907.jpg


こんな感じで、主菜、副菜で合計4品くらいずつ毎日食ってますが、太らないですねぇ。というか、痩せるんですよ。
明日は人間ドック。1ヶ月前のまま行っていたら絶対保健指導になったはずですが、最重量時より6キロほど落ちているから、大丈夫かな。でも、去年よりは4キロくらい太ってますけど。

これって、痩せる効果より、簡単に作れて美味しいっていう効果のほうが自分的にはうれしいところです。いつ帰っても、冷蔵庫の中におかずがあるってのはいいですね。今まで作り置きってあまり好きじゃなかったんですが、数日冷蔵庫に置いてあったほうが味がしみて美味しくなるってこともあるんですね、今になって知りました。

ということで、明日は人間ドック。無事に終わりますように。
[PR]
by 40kids_iiyama | 2016-12-12 19:08 | 日記・コラム・つぶやき | Comments(0)