人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

掃除の楽しみ

 毎日お掃除をしています。出勤の直前にさーっと。今日みたいな休日はじっくりやりますけど、それでも10分もすれば全部すみずみまで掃除できちゃう。女の人に言わせれば当たりまえでしょうけど、男としてはマメなほうですよね。

 で、その掃除の楽しみが掃除機をかけること。それも、最近変えたラグマットへ掃除機をかけるのが楽しいんです。
 というのが、かける前と後では見え方が全然違って、かけたあとが気持ちいいんです。

これが、掃除前。

掃除の楽しみ_d0350319_09180150.jpg



これが掃除後。

 
掃除の楽しみ_d0350319_09180133.jpg


ゴルフ場のグリーンで草刈り機を使ってるみたいな。
 この状態にしておいて仕事から帰ってくると、なんだかホっとするんですよね。気持ちの問題ですが、空気も澄んでいるような感じになってね。

 こんな感じで、掃除洗濯食事ときっちりやっていると、どんなに忙しくても、気持ちにゆとりがでてくるもんです。まぁ、こういった家事も好きだから趣味の一つみたいになってるんですけどね。
by 40kids_iiyama | 2015-12-27 09:16 | 日記・コラム・つぶやき

by 40kids_iiyama