人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

5年に一度の中学の同窓会が間近になってきた。5年前に初めて行った同窓会は100人近い同窓生が集まって大成功だった。そして、今回が2度目。出席者は少し減る見込みだけれど、楽しみなことには変わりない。
幹事会は、年に1度から2度、行ってきた。プチ同窓会のようになってこれはこれで楽しい。今は、その準備も佳境に入り、幾度か幹事会を開いた。
そこで思ったのだが、男女別け隔てなく、仲が良いってのはステキなことだなぁって。思えば、小学校のときの5年6年のクラスは、男の子と女の子がとても仲良しだった。当時は、女の子と話すなんて気恥ずかしいって気持ちのほうが先に立ちそうな年頃なのに、そういう気持ちを超えて、仲が良いということがうれしかった。きっとね、ほのかな恋心を抱いているような子と和気あいあいと話せるのもうれしかったんだよね。

それから幾年月。当時仲が良かった男の子や女の子(というには、もうトウが立ちすぎてるかな(^_^;))と、再び和気あいあいと話せる自分がうれしい。特に女性とこうも楽しく話せることは少ない。もともと、男女間には友情はありえないというような考えを持っていたので、なおさら今の自分がうれしい。この歳になったからだろうし、いろいろと経験をしてきたからだろうね。

自分には女性の友だちは、まったくと言っていいほどいなかったんだけど、最近は「この人は友だち」って、思える女性がチラホラと出てきている。その倍以上の数で男の友だちも増えているけれど。

それにさ、自分の気持に素直になっている自分にも気づく。自分は自分、他人は他人。他人がどう思おうが、自分の気持を大切にしようって。ここ数ヶ月、痛感していることなんだよね。

友だちっていいなぁ。こんなことを考えたのもさっきまでね、今は遠くに住む昔からの友だちとずっとメッセージのやり取りをしていたんだけれど、本当に楽しくてうれしかったんだよね。実際に会えたのなら、もっともっと楽しいだろうにね。
そう、実際に会いたいよね。おれ、彼のこと年下だけど、すげーなーっていつも思ってたんだよね。
会って、話したい人、いるなぁ。あいつは元気にしてるかなぁって、そんな思いがずっと巡ってる。
そいつらにも、きっとそのうち会えるだろうから、元気にしていなくちゃね。

ホント、ありがとうね。こんな気持にさせてくれて。お互い、元気にがんばろうな。いろいろあるけどさ、なるようになるさ。
by 40kids_iiyama | 2015-10-20 00:27 | 日記・コラム・つぶやき

by 40kids_iiyama