人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

鴨宮商店街を歩いていたら

鴨宮商店街を歩いていたら_d0350319_18363786.jpg

ブログをTwitter的にも使おうって思ったのね。つまり思いついたこととか、気になったことをちょこっと書こうって。FacebookやTwitterに書くほどじゃないようなことみたいの。



で、昨日、久しぶりに鴨宮の商店街を歩いてて、あら懐かしいと思ったお店。
写真のとおり「高橋はきもの店」
この店の看板を子どもの頃見て「高橋は、きもの店」とも読めるなぁ。これ、間違えちゃいそうだよなぁって眺めてたのを思い出した。きっと、何年かして作り変えるとは、高橋履き物店みたいに直すんだろうなぁってね。



でも、あれから40年くらい経って、看板は新しいものになっていたけど、変わってなかった。
そんだけ。


by 40kids_iiyama | 2015-09-06 12:29 | 日記・コラム・つぶやき

by 40kids_iiyama