人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

料理

最近気づいたんですけど、俺、家事が好き。
掃除、洗濯なんて、嬉々としてやってるときがある。でも、料理だけはかなり適当。作っても、米を炊いて冷凍食品。いや、最近の冷凍食品はすごくておいしいしね。
ところが、最近にわかに自分の中で料理熱がわいてきているのを感じている。
ここんとこ、何かしら作ってる。




これも、古川社長から冷蔵庫をもらい、お友だちに「豚しゃぶ」の作り方を教わったことに端を発しているのは自分でも気づいている。今までの冷蔵庫は小さすぎて、使い勝手が悪かった。そこへあんなに簡単に、それもすぐおいしいものができるなんて!ってホントに驚いた。冷凍食品よりいいじゃん!みたいな。自分で味付けできるし。
そのあとに、ネットでレシピを調べてカツ丼作ってみたら、これがまたウマイ。自分で作ったっていうことを差し引いても、スーパーのお惣菜で売ってるカツ丼より数倍うまい。




そんなわけで、毎日のようにネットで料理のレシピを見つけては、保存するということをやっている。今は自分一人のためだけど、そのうち上手になったら誰かに食わせてやりたいと思うのだよ。
食はすべての源だからね、ちゃんとしたものを食べようって。
病気になって体重が8キロ減ったけど、ここんところ2キロ太った。ここらへんで留めなくちゃとも思うけど、これは料理のおかげだな。
掃除、洗濯、料理とどれも好きになったら、便利な男になるな。


by 40kids_iiyama | 2015-08-30 19:00 | 日記・コラム・つぶやき

by 40kids_iiyama