人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

筆記用具

私は筆記用具では万年筆が好きです。色はブルーブラック。青でもいいけど。
なぜか、シャーペンは使わない。なぜかは自分でもわかんない。あの、ポキッって折れちゃうのが生理的に嫌なのかも。
間違えた時、消しゴムで消せちゃうのもなんかどうかなと思ったりして、使ってなかった。もっともらしい理由を書いたけど、それが本当がどうかは自分でもわからない。
そんなわけで、日頃使っている筆記用具は万年筆もしくはボールペンだったんです。






でも、鉛筆は好き。これもなぜだかわかんないですが、鉛筆。
最近はメモ書きなどには鉛筆ばかりを使ってます。
たぶんね、文字を書いていて芯の先が丸くなってきたら、鉛筆を削るって作業が好きなんですよ。一服してる感じで。だから、電動の鉛筆削りなんて使いません。使うのはナイフですね。もっぱら。あとは、手でギコギコ回す鉛筆けずり。友だちにエレキギターの格好をした鉛筆削りを以前にもらったので、それを愛用しています。



筆記用具_d0350319_18363424.jpg


写真に写ってるシャーペンっぽいのは、2ミリだかの芯を使ってる鉛筆の格好をしたシャーペン。これ、ほとんど鉛筆。ホンモノの鉛筆と同様、芯先がまるまったら芯だけ削るの。最近のおすすめ筆記用具だな、これは。




そんなわけで、鉛筆の芯を削るのは仕事中の清涼剤みたいなもんなんですね。何事も一休みが必要。だから、鉛筆。どう?みなさんも。


by 40kids_iiyama | 2015-08-14 21:00 | 日記・コラム・つぶやき

by 40kids_iiyama