40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

ラーメン食って、帰り道

d0350319_18362216.jpg

d0350319_18362203.jpg

d0350319_18362294.jpg

さて、昨日のブログの続きです。
映画を見て、帰りはラーメンを食べるつもりでした。
職場の後輩、金曜日は親が死んでもラーメンを食いにいくと言われる男「T」の推薦の店、水道局の先にある「深味や」がターゲットです。
ここは、2週間ほど前に車で来ようとして、間違えて素通りしてしまい、そのまま国府津までいってしまったので、結局38,567回目くらいになる吉野家の牛丼を食して帰ってきてしまったという、苦い思い出のある場所です。

コロナワールドから、トコトコあるいて途中のコジマに寄り道。さらにその隣の最近できたばかりのカインズホームにも立ち寄りました。気軽に寄り道できるのも、徒歩ならでは。時間は2時半をすぎていて、もうおなかペコペコ。やっと、深味やについて外にある大きなメニュー看板で、なにを食べるか吟味しました。よし、これを食おうと意を決して入り口に向かったら、「支度中」という大きな手書き看板。

 なに?これ。支度中?まだ支度してんの?
 え?マジ?
 昼だよ、そんなわけないだろう。

などと思いながら、店の中をのぞいちゃったりして。
支度中っていうか、誰もいねーじゃんか。
仕方ないので、ヨーカドーあたりの食堂で食おうと来た道を戻る。
ヨーカドーに入って、3階。どれを食おうかなって思ってると、どれも高い。
仕方ないから安いラーメンのお店に入ったら、人はいないのにテーブルのお片づけが済んでいなくて、座る場所がない。働いてるおばちゃんが、こちらをチラ見したと思ったら、無視した。もう、この店には一生入ることはないだろう。

で、こうなったら意地でもラーメン食う気分になったので、ダイナウォークまで行ってやっぱりチェーン店のお店で、チェーン店の味のラーメンを食った。
いいじゃん、って思ったのは替え玉が1つだけ無料のこと。で、太麺と細麺を選べるんですよ。だから、最初は太麺で、替え玉を細麺にした。同じ料金で、2つの食感が楽しめるのは、いい。

やっとおなかが膨れたので、帰ることにしました。
ここで「あ、そうだ。遠回りになるけど、小学校の時に毎日歩いた道を久しぶりに歩いてみよう」
思い出探しの散歩道です。

と、ここまで書いて長文になっちゃったから、続きはまた別の日に(^_^;
[PR]
by 40kids_iiyama | 2011-12-11 21:51 | Comments(0)