人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

餃子屋

餃子屋_d0350319_18361704.jpg

餃子屋_d0350319_18361739.jpg

先日、久しぶりに小田原市は栢山(だと思う)にある餃子屋に行きました。
ここにきたのは、実に25年ぶりくらいでしょうか。大学生の時にでっかい餃子があるってことで何度か来たことがあります。
どれくらいデカかったというと、ふつうのお皿にドカーンと一個だけ餃子が載ってるんだけど、一個だけでお皿がいっぱいって感じ。ふつうの餃子30個分くらいあったんじゃないのかな、あれ。
で、今もそういうお化け餃子みたいのがあるのかなって思って久し振りに行きました。
友達との話でそんなことが最近話題になってね、それを思い出したわけですけど。

久しぶりの餃子屋は25年前と駐車場すら変わってませんでした。
ただ、メニューの中にお化け餃子はありませんでした。
餃子定食を頼みました。餃子10個にお味噌汁と漬け物にご飯です。
たぶん、この店は行列ができる店だと思いますよ。おいしかった。すごくジューシーで。それにね、やっぱり、デカかった(^_^;写真でもわかると思うけど、1つの大きさがふつうの餃子の2個分あるね。いっしょに写ってるコップと大きさを比べるとよくわかるかな。それで10個だから、なかなかのボリュームでしたよ。それだけに値段も1150円だったかな、定食にしちゃ、ちょいと高めかな。
でも、おいしいからスルスルと食べちゃった。ほかのお客さんも「量が多いと思ったけど、食べられちゃうねー」って言ってました。おばちゃんだったから、普段から大量に食ってそうな体型してましたけどね。(^_^;

とまぁ、そんな感じで久しぶりの餃子屋にご満悦でした。また行こうと思いました。
by 40kids_iiyama | 2011-09-28 23:12

by 40kids_iiyama