人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

くっそー、よこはまふっど!やったな、バイリン曽我

赤レンガ倉庫でさっそうと歌う自分をイメージして、応募したYOKOHAMA HOOOOD。
赤レンガ倉庫どころか、予選で落ちた。いったい、どこらへんで落とされたんだ。横浜までたどり着く前に落とされていたのか。辻堂辺りかな。
しかし、どうにかセミファイナルには残りたかったぞ。そこらへんまでは、おじさんがでてもいいような気がしていたんだが、そこまで甘くなかった。

でも、なんと舎弟のバイリン曽我が通過していたのだ!あいつ、応募してやがった!で、親分のオレを差し置いてセミファイナルに進出してやがった!さすが見た目によらず強欲な男だ。自分が落ちて「あらら残念」とがっかりするところなのに「梅林ガル曽我」の文字を見つけて、思わず笑ってしまった。
まぁ、あいつといっしょに出られたらもっと楽しかったのにと思うとくやしいが、彼が残ったのはとてもうれしい。
彼におめでとうメールを送ったら、遊んでいてホームページを見てなくて、セミファイナルへ進出したことを知らなかったらしい。無欲なのか強欲なのかわからんやつだ。発表の日を忘れていたという一瞬無欲だったのが功を奏したのだろう。応募曲は彼の新曲「横浜ブギ」。横浜で演奏するのだから、横浜の歌を作ったらウケるんじゃないかと思って作ったらしい。姑息なヤツだ。オレもそういうの、やればよかった。

11月のセミファイナルに通過すれば、次はクリスマスあたりに赤レンガ倉庫で演奏できるんだ。グランプリなんてとったら、どうするんだ。
ってわけで、11月5,6日のどちらかで横浜のどこかで演奏するらしいので、気が向いたらみんなで応援に行きましょう。私は、彼の演奏中にドラとラッパと太鼓で大々的に応援しようと思っています。
by 40kids_iiyama | 2011-09-23 22:42

by 40kids_iiyama