人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

楽器屋じゃござらぬ

楽器屋じゃござらぬ_d0350319_18361001.jpg

私の部屋には、ギターがぶらさがってます。写真みたいに、合計4本ぶらさがってます。ラジオでも話したことがありますが、私はそこそこの本数を持っています。写真はアコースティックギターですけれども、まだエレキギターの方が多いかな。
まぁ、だいたいが二束三文のギターです。誰かから借りてそのまま自分のになっちゃったとか(^_^;、ただでもらっちゃったとか、中古雑貨屋に転がってたからつい買っちゃったとか、そんなのばっかり。でも、ひとつひとつ、大切なんだなぁ。

そんなにギターを持っててどうするの?って思う人も多いかもしれませんが、女性ならコートやバッグをたくさん持ってるのと同じです。男性でも、たとえば釣りが好きな人なら釣り竿を用途別に複数持ってるでしょう。それと同じです。ギターは1本1本で音色が違うし、弾き心地もちがうし、それぞれ味があったりするわけです。だから、複数のギターが目の前にあるとウキウキしちゃうんです。
わかっていただけるかな、この気持ち。
合計何本もっているかは秘密ですが、ぶら下がってる4本はマメに弾いてます。楽器は弾かないとね。ちなみに、この部屋の中だけで11本のギターがあります(^_^;
by 40kids_iiyama | 2011-08-23 01:43

by 40kids_iiyama