人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

「全国カラオケグランプリ」を見て思った

今日、テレビで全国カラオケグランプリってのがやっていましてね、それを見てました。
つまり、アマチュアシンガーの日本一を決めるってやつです。メジャーデビューを狙ってる人たちばかりが出てきました。
みんな上手だったんだけど、その中で特に上手な人が英語の歌ばっかり歌うんですね。
確かに格好よく見えるんだけど、単純にわかんないんですよ。
その歌が、何を語っているのか、歌い手がどういうところに気持ちを入れているのか、残念ながら聞いているのは日本人なんだから、わかんないんですよ。
それに、やっぱりネイティブな英語じゃないから、不自然なんだと思うのね。きっとネイティブな人から見たら「あれ、いまんとこ、変」みたいの連発だと思うんです。

やっぱり、歌ですから気持ちが入らないと。気持ちが入っていることが聞いている人にわかんないといけないでしょう。
単純に、日本人なんだからやっぱり日本語で歌って欲しいなぁって思いますね。
感動させたいんなら、日本語で歌って欲しいな。本当に、そう思った。
上手だなって関心はするけど、本当の意味で感動はしないよ。
やっぱり、人に聞かせるなら、気持ちだよね。
何を言っているかわからないなんて、もってのほかだ。
by 40kids_iiyama | 2011-01-03 00:31 | 音楽

by 40kids_iiyama