人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

うれしい話し、二つ

最近、ちょっと仕事が忙しくてブログが滞り気味ですが、そんな毎日の中にもうれしいことは起きています。
基本的に一人でライブをやる私ですけれども、松本バンドという昔懐かしいフォークソングを中心に演奏するバンドの仲間に入れていただいています。人生と音楽の大先輩の中に混じっているのですが、なぜかこのバンドでは私はリードギターという役目を仰せつかっております。
で、先日、このバンドのメンバーである某社長からタカミネのギターを見せられ「ピックアップを通さないと、リードが聞こえない時があるから、これを使って」と。
そう、私は基本的にピックアップはつけずにマイクでギターの音を拾っているので、間奏などのリードの音が埋もれちゃう事があるのです。ピックアップは持っているから、今度からつけようかなぁと思っていた矢先の社長の一言。松本バンドでの専用ギターを用意してくれたのです。
これはうれしい!また新しいギターを弾ける!っていうのもそうですが、社長の気持ちがうれしい!
ほんとにがんばって演奏しなくちゃ!!
ありがとうございます!!Fさん!がんばりまーす!

で、もう一つのうれしいことは、また後日(^^)v
by 40kids_iiyama | 2010-07-17 20:40 | 音楽

by 40kids_iiyama