人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

清志郎さんが亡くなって1年経ちました。

5月2日ですね。去年の今日です。
真夜中のニュース報道に愕然として、へなへなとへたり込んだのが、遠い昔のように思えるし、4時間以上並んだ「青山ロックンロールショー」に行ったのはついこの間のように思えるし、とにかく、あれから1年が経ちました。
僕といえば、あいもかわらず、RCサクセションを聞いているし、忌野清志郎のアルバムも聴いています。
感覚的には「清志郎、最近、新譜を出さないなぁ」みたいなところでしょうか。

つまり、僕の中では清志郎はまだ生きているわけです。何にも変わっちゃいません。
やっぱり、清志郎は、ただ死んだだけでした。どうってことありません。
僕は、とりあえず、しっかり生きていこうと思います。


僕の大好きな曲のひとつ。「激しい雨」
この曲は、清志郎が復活できるとなって、彼の「ロックンロール研究所」で盛り上がって三宅さんたちと演奏したバージョンが「Oh!Radio」のカップリングとしてCDに収録されています。三宅さんは、その帰り道、うれしくてうれしくて泣きながら帰ったそうです。
携帯の人は、こちらからお聞きください。
by 40kids_iiyama | 2010-05-02 22:20 | 音楽

by 40kids_iiyama