人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

ギターをリペアに出したら・・・

先週、ギターをリペア(修理)に出しました。
ギターの裏側のバインディングという、枠っていうかな、白いとこ、それがはがれちゃったので平塚のリアリーミュージックに出しました。
5月3日のジーズライブまでには間に合うかと思っていましたが、ここのところの雨模様の天候で、きっと作業は遅れてるんじゃないかなって思います。店長の松田さんが「雨次第だけど、間に合うと思うよ」って言ってくれたのですが、その「雨次第」が悪い方向へかたむいているので。

で、あのギターがないせいかな、と思うことがひとつ。
曲が仕上がらないのです。メロディが出ることはでるのですが、今ひとつ納得できないというか。メロディが出てくると、歌詞もいっしょに出てくるタイプの私ですから、歌詞がするすると出てこないってのは、きっとメロディがしっくり来てないんだろうなぁと。

もちろん、メインギターが手元にないっていうのはさみしいもので、あの音色が恋しくなっています。
早くもどってこないかなぁ、ぼくのマーチンくん。
by 40kids_iiyama | 2010-04-29 13:10 | 音楽

by 40kids_iiyama