40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

ドック→茶水

d0350319_18353725.jpg

今日は人間ドックでした。
朝8時半に関内にある検診センターに行けばよかったのですが、早く受付をするとすごく早く終わるので、8時10分前には現地にいました。2番手。これは終わるのはやいぞーっと思っていたら、10時過ぎには終わりました。やったね。結果も文句なし。やったね。3.5キロもやせたとほめられましたが、去年はマンリーへ行って6キロ太って帰ってきた直後ですから、自分としてはまだちょっと太り気味なんですけどね。特にやせようとして落ちたわけでもなく、それにここのところ昼飯を食いすぎの日々が続いていてちょっと太ったかなって思っていたから、3.5キロの減は意外でした。ふつうに生活してりゃ、太らないってことだな。まずはよかったよかった。
そして、足が向かったのは楽器街のお茶の水。久しぶりにきましたよ。いま午後2時。長い時間お散歩したので、マクドナルドで休憩しているところです。
今日は最近自分の中ではまっているYAMAHAを中心に見ています。
思いのほか、玉かずが少ないんだよね。だからまだ試奏はしていません。このマックシェイクを飲み終わって、一段落したら、何本か弾いてみようかなって思っています。
土日は、仕事にイベント。またゆっくりできなので、今日、ゆっくりしようと思っています。そうそう、世の中は新型インフルエンザ流行り。マスクをして帰らなくちゃ。
[PR]
Commented by てりーず at 2009-10-16 18:02 x
YAMAHAを中心に…いきなりどうしたのですか?はまっていただきうれしいかぎりです(大笑)
ちなみに今ならお茶の水には私が売ったYAMAHAギターが某店にあります。

Commented by いいやま at 2009-10-16 19:07 x
>てりーずくん
いやいや「いきなり」じゃなくて、最近はネットでもヤマハばっかり見てますよ。誰かさんの影響で(^^)
今日は、LS-10っていうマホのギターを弾いたけど、良く鳴ってた。もうちょっと弦高が低かったら買ってたな。店の人に「も少し低いと、好みですねー」って言ったら、ブリッジをちょっと削ればすぐ下がりますから、やりしょうかと言われて、ちょっとたじろぎました。
ちなみに、78000円でした。
あれ、いいギターだね。

Commented by ベル at 2009-10-16 22:03 x
タイトルだけみて、今日の日記はキャラクターの「お茶犬」についてかと思って読んでみたらぜんぜんちがった[E:coldsweats01]

Commented by いいやま at 2009-10-17 01:52 x
>ベルさん
たまには好きな楽器を見て回るの、心のお薬になっていいんですよねぇ。
今もまだ余韻に浸ってる感じで「あのギター、買っておけば良かったかな」とか、ずっと思ってます(^_^;


Commented by てりーず at 2009-10-17 23:10 x
誰かのせい…なはは(笑)
そこでお金を使おうなら…浜松で厳選された材料があなた様をお待ちしています(笑)

by 40kids_iiyama | 2009-10-16 14:34 | Comments(5)