人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

トイレットペーパー

トイレの個室に入り、ホッと一息。
さて、そろそろ終了とトイレットペーパーを見ると、なんとあと少ししか残りがない。もしくは、終了している。
そんなとき、個室を見回して予備がないと致命的です。そういうことが過去に一度だけありました。そのときは中途半端にズボンをはいて、誰もいなくなったところを見計らって、となりの個室から予備を持ってきたということがありました。あ、今から思えば、隣で用足しの続きをすればよかったのか。まぁ、いいや。

で、予備があったとしても残り少なくなって自分が使う分が確実にないと思ったとき、なんか損をした気分になりませんか。「ありゃぁ、自分がトイレットペーパーを取りかえなくちゃいかんのかぁ」って。
それより、すでにペーパーが終了していて、ロールだけになっていたりしたら「前のやつはなんで新しいのに交換していかなかったんだ!」とか腹を立てたりしませんか?
私の友人夫婦は、ほぼ100%旦那がトイレットペーパーの入れ替えをしているそうで「嫁に直接きいたわけではないが、あいつは絶対に調整してる」と旦那はどうでもいい文句を私に言っていたのを思い出しました。

どっちにしろ、トイレットペーパーひとつで朝からグダグダ思ってる自分に気がついて、ブログネタには当分困らないなぁなどと思った、どうでもいい朝でした。
by 40kids_iiyama | 2009-07-16 00:00 | 日記・コラム・つぶやき

by 40kids_iiyama