40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

お宝ドカジャン

今日は某放送局長から「めずらしいもの持ってきたよ~」と声をかけられて、とっても貴重なものを見せてもらいました。
相変わらずの清志郎さんシリーズで恐縮ですが、これはマジで貴重なので、みなさんに情報をおすそわけをしないとね、っちゅうことで、これです。

d0350319_18351512.jpg


これはなんだ?とお思いでしょうが、じゃ、ちょっと寄ってみましょう。

d0350319_18351553.jpg


おぉ!「THE TIMERS」と書いてあるではあーりませんかっ!
「なんだそれは?」とお思いのかたに一つ、動画をプレゼントしましょう。
全部見なくちゃダメですよ。とくに「偽善者」ってのは、この曲とは違いますからね。「偽善者」って言いながら歌っているのは「FM東京」です。



このボーカリスト、ゼリーっていいますけど、誰かによく似てますね。どれもすばらしい曲ですね~。
いやぁ、話はつっこみすぎかもしれませんが、これフジテレビの「夜のヒットスタジオ」でして、大学生の時にタイマーズが出るからと喜んで見てたら、こういうぶっ飛んだ内容でしてね。録画してましたから、何度も見てこの歌覚えちゃいました。
久しぶりにみて、感動しております。

話はもどりますが、写真のドカジャンですけど、当時のタイマーズ関係者がおそろいで着てたスタッフドカジャンだそうです。
ちなみに、こういうのもあります。

d0350319_18351567.jpg


d0350319_18351582.jpg


なんでこんなのがあるかっていうと、このドカジャンの持ち主である某FM放送局の局長が、当時はタイマーズといっしょに全国を飛び回っていたからです。某・・といってもどこのだれだか、わかる人にはすぐわかると思いますけど(^_^; なんだって、局長ったらすごいんだから。私のあこがれのチャボさんともお友達だっていうし、山崎○さ○しとかス○シカ○とか後輩だっていうし・・・。
だから、局長は清志郎さんの葬儀には、もちろん関係者として出席してまして、4時間以上並んでいて、まだ歩道で気を失いそうになって並んでいる私の横を、とっとと通り過ぎて帰っていたらしいです。

で、youtubeでこれ歌ってる映像がないかなぁと探してましたが、さすがにドカジャンきて歌ってるのはないですねぇ。。
これじゃ、これが本物だっていう証拠の映像とともにブログで発表しようとしていた私のもくろみがはずされちゃうなぁ、なんてあきらめてたら、こんなの見つけました。



おぉっ!着てるじゃん!!笑っていいともで着ていたかぁ。普段着だったのねぇ。
ちなみに放送日は94/12/02のようです。歌ってるのは泉谷しげるの「黒いカバン」って曲を模して茶化してる「赤い原付」ですね。
放送の中で、お花の提供者で「mojoクラブ」って言ってますけど、そのメンバーだった人が某局長です。清志郎バンドのバンマスの三宅伸治さんもメンバーでした。ちなみに、タイマーズのトッピという人は三宅さんにそっくりです。
う~ん、それにしても感動的だ。
明日、着てるところを写真に撮ってもらおうかな。
左胸には「THE TIMERS」という刺繍がしてありますが、右胸には持ち主によって刺繍を変えていたようです。名前っていうか、なんていうか、まぁ、ドカジャンですからね、そういった雰囲気の刺繍をしていたようです。このドカジャンには「鈴木国際土木工業株式会社」って書いてありました。
いいなぁ、これ、すげーなぁ。下世話な話ですが、売ったらいい金額になるでしょうね。
また、明日見てこよう。でも、マジですげーな。
局長!いいもの見せていただき、誠にありがとうございました!!


[PR]
Commented by 使われ at 2009-05-15 07:43 x
すんごいなぁ。
さすが局長、、、

by 40kids_iiyama | 2009-05-15 00:08 | 音楽 | Comments(1)