40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

「小田原どん」シリーズ6・「割烹 幸繁(こうしげ)」

行ってきました、このシリーズ6番目。
昭和28年創業の割烹料理店「幸繁(こうしげ)」へ。
昼に、今度職場が変わる同僚のミニ送別会として、同じ係のみんなで行きました。
場所はいわゆる宮小路の一角にあります。
地元の人なら、宴会で一度は使ったことがあるだろうっていうくらい、おなじみのお店です。
小田原どんは人気メニュー。総勢7人でいきましたから、当然予約しました。
運ばれてきた丼をみて、ためいき。
小田原の海の幸が満載です!
その名も「小田原海鮮お城丼」!

<よく見ると牛肉も・・>
d0350319_18351028.jpg


どうでもいいけど、おれ、料理の撮影がうまいな・・・
で、エビやアジ、金目鯛、かまぼこなどなど、具がてんこ盛りです。ご飯は酢飯でした。
最後に「これ、おまけね」と、茶碗蒸しもつけてくれました。おそらく、送別会と聞いて急遽つけてくれたのでしょう。イキな計らいです。


<丼のほかには、香の物、みそ汁が付きます>
d0350319_18351070.jpg



見てのとおり、海の幸はもちろん、山の幸も満載のこの小田原どん。
なかなか欲張りです。老舗割烹の料理長が腕をふるっていますから、オーソドックスな中に、深い味わいがあります。
小田原どんは奇をてらったようなものから、こうした王道をいくものまであって、本当にいい企画だと思います。
ぜひぜひ、おでかけください。


今日のお店は・・・
「割烹 幸繁(こうしげ)」
1,500円、予約可
□住所 本町2-13-29
□電話 0465-22-5155
□休日 不定期
□営業時間 11:30~L.O.21:00
□P 15台
※ 仕入状況により内容が変わる場合があります
[PR]
by 40kids_iiyama | 2009-04-05 15:35 | 旅行・地域 | Comments(0)