人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

ラジオ、収録日

「40kidsの歌はともだち」と、このブログのタイトルになっていますけれど、もともとは私たちがやっているラジオ番組のタイトルです。その収録を、今日はやってきました。
 ちょっと説明しますと、私は2つFMおだわらに番組を持たせて頂いております。一つは日曜日の11時半からやっている「和田タカヒロのサンデーミュージックストリート」という番組の中のワンコーナーの「40kidsの歌はともだち」。だいたい20分の枠です。これを去年の10月からやってましたら、なんとなくおもしろいっていうんで、なんと、11月からだったかな、再放送プラス10分して30分番組として、土曜日の午後3時半(今は午後1時半)から30分枠で「40kidsの歌はともだち・増刊号」として、りっぱな番組として番組表にも出るようになったのです。再放送だけど、これは「コーナー」じゃないから、番組表に載ったんですよ。これはうれしかったですねー。
 で、4月の番組改編の時期になりました。ある日、プロデューサーから呼ばれました。
 「4月って、番組の改編なんですけどねー」・・・・・。あぁ~、ついにこのときが来たか、番組終了ね、って肩を落としましたよ。まぁ、素人がやっていたんだから仕方ねぇよなぁ、、、なんて思っていたら「内容を変えて、番組としてしっかりと作らないか。再放送じゃなくて、普通の30分番組として」
 わーーーー!うれしーーーー!生き残ったぁ~っ!!

<生でオリジナル曲を歌うのが、ひとつのウリです。40kidsの仲間、たけちゃんがリハーサルしているところ>
ラジオ、収録日_d0350319_18350824.jpg



 ということで、今日は新しいバージョンの30分番組としての「40kidsの歌はともだち」を収録してきたんですよ!今までみたいに「20分番組とって、そのあとに10分とって・・・」ってぶつ切れでやらずに、通しで30分だからまとまりがつくし、ホントにスムーズに収録できました。
 今日取ったのは4月4日分と11日分です。午後1時半からですから、ぜひ聴いてやってくださいね。小田原市内在住のかたはFM78.7Mhz。ラジオの電波が届かないところにお住まいのかたは、「サイマルラジオ」で検索して「FMおだわら」のボタンをクリックしてください!って、アドレスを書いておけばいいんだ。
http://www.simulradio.jp/#kanagawa←ここです!
 よろしくおねがいしまーす!!

<収録後。眠そうだな(^_^;>
ラジオ、収録日_d0350319_18350825.jpg

by 40kids_iiyama | 2009-03-12 00:50 | 音楽

by 40kids_iiyama