人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40kidsの歌はともだち・いいやま分

junji0909.exblog.jp

FMおだわらでタイトルと同じ番組をやってます。---ワケあり50男の一人暮らし・独り言---

ブログトップ

東京ツアー1・築地、浅草

今日は遊びみたいな仕事で、東京はとバスツアーみたいなことをしています。54人の団体を引き連れてのバスの添乗員です。
 朝の8時に小田原駅をバスで出発して、最初についたのは築地。
 1時間くらいの散策の時間をとりました。昼は浅草の三定で天ぷら定食なので、ただプラプラと歩くだけのつもりが「通常1,800円のウニ丼をタイムサービスで800円!」という看板に完全に吸い寄せられて、ご入店。

<写真を撮る前に待ちきれずについ、一口食ってしまったあとが残りますが、おいしそうでしょう?>
東京ツアー1・築地、浅草_d0350319_18350661.jpg


うまかったー。もう、帰ってもいいくらい。
そのあとは、またバスに乗って浅草へ。

<途中にあった勝鬨(かちどき)橋。昔はこれが開いたんですよねぇ。すごいなぁ>
東京ツアー1・築地、浅草_d0350319_18350616.jpg



すぐに三定へ入店し、昼飯を食べました。
一応仕事なので、添乗員の仕事をしていて天ぷら定食の写真を取り損ねてしまいました(^_^;

<雷門と人でごったがえす仲見世>
東京ツアー1・築地、浅草_d0350319_18350691.jpg


東京ツアー1・築地、浅草_d0350319_18350605.jpg


<アサヒビール本社がありました。左の建物がそれ。ビールと泡を表現しているそうです。右側のオブジェは「心」をイメージしています。空飛ぶウンコではありません>
東京ツアー1・築地、浅草_d0350319_18350646.jpg


つぎは、水上バスにのって東京タワーへ向かいます。それまでの短い時間を、こうしてスタバに入って入力しているという、なかなか仕事とブログ熱心なわたし。
さぁ、そろそろ再集合時間だ!行ってきます!!
続きは、帰ってからかな。
by 40kids_iiyama | 2009-03-01 13:15 | 旅行・地域

by 40kids_iiyama